ハローワークの新しい検索システムが酷過ぎる - お金に困ったとき

ハローワークの新しい検索システムが酷過ぎる


前回のシステムにフリーワード検索機能を加えるだけで事足りるのにハローワークのネット版を  そのまんま現地の端末機に導入してんだから、今回の施策を決めた厚労省の責任者は本当にアホだわ
せめて、従来通り求職番号の入力無しで全ての事業所名を見れるとか出来るだろうに余計な改悪をしたもんだ

 

ハローワークの新しい検索システムが酷過ぎる

 

ハローワークの新しい検索システムが酷過ぎる

ハローワークの新しい検索システムが酷過ぎる

求人の一覧表示が出来ない

今までは検索機の画面に20件くらい求人が表示されていて、自分が見たい求人をタッチするとその求人の詳細が見られたのに
新しい検索システムになったら求人一件一件が表示されてしまう。

これは全く関係ない求人まで表示されるので時間がかかりますし、一度に大量に読み込んでいるのでハロワのパソコンが唸って煩い。

 

 

勤務地の選択が都道府県3つしか指定できない

今までなら複数の都道府県が指定で来ていたのに新システムになってからは3つしか選ぶことが出来ない

しかも市町村の選択も5件しかできない

 

 

 

パソコンをやっていない人には複数選択が出来ない

上記の都道府県・市区町村の選択をする時はキーボードのCtrlキーを押しながら選択したい場所をクリックするのですが
パソコンをやっていない人にはCtrlキーを押しながら選択と言う事がわからない

 

 

 

ハロワの新システムの検索機でyahooを見ている人がいる

新システムのアドレスバーにhttps://www.yahoo.co.jp/と入力するとyahooが表示される

これは私の隣の人がやっていたのですが画面にyahooの画面が表示されていました
私は気になったので何となく見ていたのですが、バイトルやショットワークスを見ていました。

おいおい、ここはソレを見るところじゃないゾ!

 

因みに、その方は【パチンコ】や【人妻 画像】等といろいろと検索していましたが
ギャンブルやアダルトは表示されない仕組みになっているようです。

さすが、厚生労働省ですね!!!

 

 

 

マイページにアカウントを登録をしても結局はハローワークに行くことになる

昨年の末くらいからハロワで大々的に新システムの事をアピールしていましたが
結局は家で求人を見付けても、ハロワに行くんですね。

もう少し期待していたのに。

 

 

 

求職番号登録しても企業名が見れない

しかも募集している企業名を知りたくて窓口に行って聞いてみたら
【企業側が公開しない意向なので教える事が出来ません】と言う。

何の為に求職番号を登録しているのか・・・
そして何の為の求人なのか・・・

 

 

 

ハローワークの求人検索機が新しくなったせいで喧嘩が勃発

皆さん、新しい検索機がとても使いづらそうでイライラ・・・

あちらこちらで舌打ちが聞こえる中、50才くらいの男性と60才くらいの男性がチッチチッチ(舌打ち)うるせえんだよ~!!と喧嘩。

そんな騒動を見ても、ハロワの職員は見て見ぬふり。

さすがお気楽な人間の集まりですねー。

 

 

 

 

ハローワークカードの期限は登録した翌月末迄

何のためにwebで出来るようにしたのか?
webでアドレスまで登録できるのに窓口に行って更新しなければいけない理由はナンデスカ?!

 

 

 

ハロワの職員がヘルプデスクに丸投げ

求職者マイページの事で解らない事が有ったので、ハロワの職員に聞いたら
【そお言うのは求職者マイページマニュアルの裏に書いてあるヘルプデスクに電話してください】と言われた。

ハロワの職員は少し調べてみますねとか社交辞令も言えないし、昨年あたりから上司(笑)に求職者マイページのマニュアルを見て勉強するようにと言われていると思うのですが・・・

あ、わかった
この様な使えない人間を切るのですねわかります。

 

 

求人事業社名を隠している企業がある

これは以前からですが、企業名を隠す必要ありますか?
あるとしたら下記の可能性がありますよね。

現在働いている従業員より高待遇求人を出している
超絶ブラックの為、ネットで検索されるとヤバイ情報がわんさか出る
経営者が軽犯罪逮捕歴あり
(脱税・婦女暴行・窃盗・殺人未遂・薬物で逮捕歴ある経営者の企業が
ハロワで普通に求人出しているのは確認済み)

名前伏せてる会社は超ブラックもしくは半グレ集団と見て間違いない

 

ハローワークが新しい検索システムにした理由

求職者が各自宅で検索できるようにして、ハローワークで働いている人を減らすのでしょうね。
今まで求職者をバカにしていた無能で卑劣で残酷な人間が、自分達がしてきた事以上の苦しみを味わうんですねわかります。

 

私の知人が会社経営しているのですが
絶対に雇いたくない前職として

元パチンコ店の店員

元ハローワークの職員

元会社経営者

↑と言っていました。

これから景気が悪くなる一方ですね。

 

4月からはパチンコ店が禁煙になって打ちに行くお客が減少しますし
オリンピック需要だった建築は終わりましたし、出稼ぎ外国人が入ってきますし・・・

 

ハローワーク職員が求職者をバカにして酷過ぎる悪い態度
ハローワーク職員が求職者をバカにして酷過ぎる悪い態度 酷いですよね、ハロワの職員は求職者の対応をするのが仕事じゃないのですか 求職者によって態度を変えるハローワークの職員 ハローワークの職員は求職者の事は他人事 ハローワークに関する苦情(クレーム) ハローワークの職員の仕事っていったい何なのでしょうかね。 男性の求職者に対してヨシケイの仕事を勧めたり、フィットネスクラブの清掃(女性トイレの清掃あり)を勧めたり。 常識的に考えて上記の求人は女性しか募集していないと小学生でもわかりそうなのですが(笑)
ハローワーク で再就職活動 するのは 時間の無駄
ハローワークでの再就職活動は時間の無駄なのか?・求人募集終了している求人を平気で掲載している ・求人募集していない会社の求人を掲載している ・ハローワークで働いている職員が無能である事 ・ハローワークで働いている職員が求職者の悪口を言って笑っている事求人募集終了している求人を平気で掲載している これは良くある事なのですが、求人募集が終了していますねとハローワークの職員が言っておきながら次の日も掲載している 場合によっては翌週も掲載していることもあった。いったい何を考えているのでしょうか? 例えば飲食店や販売業等で実際に無い商品を売っているのと同じですよね。求人募集していない会社の求人を掲載している

コメント

  1. […] ハローワークの新しい検索システムが酷過ぎるハローワークの新しい検索システムが酷過ぎる 求人の一覧表示が出来ない 勤務地の選択が都道府県3つしか指定できない パソコンをやって […]

タイトルとURLをコピーしました