現金が無くて困っていたのでクレジットカードから電子マネーにチャージ - お金に困ったとき

現金が無くて困っていたのでクレジットカードから電子マネーにチャージ


現金が無くて困っていたのでクレジットカードから電子マネーにチャージ

こんにちは
毎日、お金に困っている当サイトの管理人です。

 

毎月支出するお金の金額はわかっているのに、どうしてもお金が足りなくなってしまう事があると思います。

そんな時にどうしますか?
私がした方法は

家にある物を売った
ヤフオクやメルカリ、ラクマやジモティーでいろいろと売りました。

 

中でも一番高額で売れた物は【腕時計】でした。
販売額は3,200円(新品で購入した場合120,000円)でした。
古くても傷も無く、正確な時を刻む大切な腕時計でした。

 

他に売った物は洋服やスーツ、ライターそれに固定電話。
はっきり言って私の部屋はスッカスカになってしまいました。

 

その次にお金を作った方法は

T-POINTや楽天ポイントで物を購入してヤフオクやメルカリ、ラクマで売りました。
この時にSDカードをポイントで購入して、販売額は最高で500円でした。
因みに購入金額は1,980円のSDカードです。

 

お金が無いときは1円でも良いので現金が必要です。
だから後悔はしていません。

 

それでもお金が足りなかったのでクレジットカードからnanacoにチャージして
セブンイレブンでnanacoでタバコを1カートン購入して、少し時間をおいてレシートと商品をタバコを購入した店舗に持っていき、返品します。

 

そうするとnanacoで購入したタバコ1カートン4,400円が帰ってきます。
しかも現金で。

nanacoにチャージされている電子マネーの直接の現金化は出来ませんが
nanacoで物を購入して、それを返品すると現金で返ってくる方法です。

 

しかし私が必要な現金はタバコ1カートン分の4,400円では無く、家賃に足りない29,000円だったのです。
私は同じセブンイレブンで同じ事を繰り返すと怪しまれると思い、近隣にあるセブンイレブン三店舗で繰り返していました。

 

近隣にセブンイレブンが三店舗しか無いので、おのずと同じセブンイレブンでnanacoの裏技現金化をしなければならないのですが
4回目に行ったセブンイレブンでは断られました。

 

店員さん(オーナーさんかな?)に
【先程もタバコを購入していましたよね、また返品するんですか?】
と言われ、私はギクッとしてしまいました。

 

それはそうですよね、nanacoで物を購入して、返品して現金化しようとしているのですから。
それからは恥ずかしくて近隣のセブンイレブンには行けなくなりました。

 

お金がない事はとても不便ですし、情けない思いをする事になります。
皆様もお金は計画的に使ってください。

 


コメント